枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。



PageTop

クリア

昨日あたりに、先月購入したアルトネリコをクリアしました。
なかなか面白い作品でした。
でもなんかなぁ~、ゲームのデータ全部埋めるにはどうしても攻略本ないと無理でしょ!ってところが大分あったような気が…
この頃のゲームはプレイ時間が表示されるものが多いようですが、あれってできれば無いほうがいいものですねw

30時間ぐらいやったのかぁ~って思うとなんだかちょっとゲンナリしてしまいました。
2週目は・・・・・少しずつ1日1時間ぐらいのペースでやっていこうかな?
もうRPGをやるのも、体力が続かない年頃なのかな?それはそれでなんか嫌な感じもすますが・・・・。

ゲーム内容としては、なかなか面白かったですよ。
終盤は味方が強くなりすぎて、敵がものすごく弱く感じちゃいましたがストーリーはいいものでした。

最後のひとつ
誤解を与えてしまうかもしれない紹介をww
http://zapanet.info/ar-tonelico/wiki/48.html

これだけを見たら、どんなゲームなんだ?と思うかもしれませんが、話の内容には沿っているんですよね。


PageTop

ガンタンクの後は

おばあちゃんの家では、キノコを作るために、木に菌を植え付ける作業をしました。
菌を植える木は先週の木曜日に100本ぐらいをおばあちゃんの知り合いの方から頂き、運び出したのでした。

その時に運んだのが、タイヤ?がガンタンクのような機械でした。
私が操作を任されたのですが、よく見るとレバーとか電源とかが、草刈り機とはとんどおんなじだったんですよね。
なんで、その時は簡単に操作できました。
んで今日は、私はドリルで木に穴をあける係でした。
ギュイィ~~ンと開けて、母とおばあちゃんがそこに菌(木の栓みたいなの)を埋めていきました。
案外軽いと思ってのですが、やっぱなめちゃいけないモンですね。
時間がたつと、腕が疲れてしびれてきました。


ブログかいてる今は腕がピクピクしながら書いています。
でも結構楽しかった。

PageTop

目覚め

今日は四時~五時頃に目が覚めました。
といっても、前日に多く寝てしまったのでこの夜はほとんど寝ていないようなな感じなのでした。
今の季節のこの時間帯は、もう真っ暗なのではなく、薄明るく部屋のなかがわりとはっきりと見渡せるぐらいの明るさでした。
このぐらいの明るさはなんともいい気持ですね。
だんだんと明るくなっていく様子をぼんやりとみていると、今日の始まりだねって気分になって。
夕方のうす暗さも好きだけども、この感じも好き。

何でいきなりこんなこと思ったのかというと、パソコンを買ってから部屋の模様替えをして、今までは他の部屋にベットを置いてそこで寝ていたのですが自分の部屋にベットを移してみました。
前の部屋は、北側で夕方の赤い光がはいってくるととてもきれいな色の部屋になってましたが、今は南側なので、天気のいい日はとてもいい雰囲気になるのです。
それでこんなことを感じたのかな?

・・とまぁ、こんな風ないい朝を迎えたら、ちょっと気取ってかっこつけて朝日のなかジョギングをしに行くなんて思ったりもするのですが、何せ私は持久走の類が大の苦手なんでそんなことは全くせずに布団の中でムニャムニャしてました。

今そんなに動いたら、後で疲れちゃうしね。
今日はおぼああちゃんの家で仕事もあることだったので。

つづく

PageTop

ねんがんのパソコンを…

ついにパソコンを購入しました。
NECのVALUESTAR VL770/HGという機種のものです。
画面が20インチととても大きく、そして綺麗です。
反応のスピードもとても速い!!
自転車からバイクになったような感じですww

写真を撮ってみたいと思うのですが、パソコンを私の部屋に置くとなって部屋の模様替えも含めて大掃除をしている途中で、写真に写すにはとても恥ずかしい状態なのでパソコンの写真はもう少したってからゆっくりと載せてみようかな。

このパソコン、テレビも見れて接続すればゲームもできちゃうようです。
なんだか、休みの日なんかはずっと部屋に引きこもっちゃいそうだなぁ~~。

PageTop

感想文

早速、アルトネリコをやってみました。
面白いかどうかというと、・・・まだ途中なのでなんともいえないのですが、ゲーム画面を見たらプレイ時間が2日ちょいで、6時間越えていたので、面白くてだいぶハマッてるっぽいですw

ちょっとキャラクターがベタでくさいところもあるのですがシステムの素材としてはなかなか、斬新で面白いものを使っているな、と思いました。
たとえば、物語に出て来る女の子の精神世界に主人公が入って、その中で出来事を起こして女の子が成長することで魔法を覚えたりするとこ。
アイテムでトレカが売っていてその中にヒントになるものがあったり・・・。

まだまだ序盤ですが、1日にやりすぎて目が疲れないようにゆっくりとやっていこうかなと思いますた。
1日1時間って結構できないものですよね・・w

PageTop
