FC2ブログ

枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バーチャルな世界

結構昔、まだニンテンドー64が主流のようなときのお話です。
私はニンテンドー64を持っていないのですが、その時毎日のように遊んでいた友達の家で、スーパーマリオ64をやりました。
3Dというのでしょうか、縦横斜め、ぐるぐると動くマリオは、見ているだけでもとても楽しそうでした。
そして、友達は雪のステージで遊んでいました。(私は操作が苦手だったので見ているだけでした)
ジャンプしてぐるぐる、ジャンプしてぐるぐる、ジャンプしてぐるぐる・・・、見ているだけでなんだかグニャ~~としてきて酔ってしまいました。
そんなことがあったせいか、その時少しままではほしいと思っていたニンテンドー64でしたが、今その頃の少し後の事を思い出しても全くほしいと思った記憶がなくなてました。
よかったのやら悪かったのやら微妙な思い出です。

それにしても、3Dのゲームって難しいですよね。
バイオハザードとかやっても、壁歩きになったり、その場ででクルクル方向転換しちゃったり。
私には、縦と横のゲームがやりやすいようです。


スポンサーサイト

PageTop

無題

以前やっていたブログから約6ヶ月、ブログを止めてからだんだんと書きたい気持ちが起きてきました。
忙しさや色々な理由をつけては、始めるのを戸惑っていた気がします。
だから今日起こった、この強い気持ちがなくならないうちにブログをまた始めようと思います。
今は、前ほどの時間が無く、更新の頻度も前ほどには行かないかもしれませんが、少しずつ、少しずつ書いていこうと思います。(こんなこといって、4月頃買ったプレステ2をやる時間がわりと多いというのも矛盾してしまっているかな?と思いますが。)
まぁ、こんな感じですが、あまり気を張らずに楽しい気持ちでやっていきたいなぁとおもいます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。