枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリア

昨日あたりに、先月購入したアルトネリコをクリアしました。
なかなか面白い作品でした。
でもなんかなぁ~、ゲームのデータ全部埋めるにはどうしても攻略本ないと無理でしょ!ってところが大分あったような気が…
この頃のゲームはプレイ時間が表示されるものが多いようですが、あれってできれば無いほうがいいものですねw

30時間ぐらいやったのかぁ~って思うとなんだかちょっとゲンナリしてしまいました。
2週目は・・・・・少しずつ1日1時間ぐらいのペースでやっていこうかな?
もうRPGをやるのも、体力が続かない年頃なのかな?それはそれでなんか嫌な感じもすますが・・・・。

ゲーム内容としては、なかなか面白かったですよ。
終盤は味方が強くなりすぎて、敵がものすごく弱く感じちゃいましたがストーリーはいいものでした。

最後のひとつ
誤解を与えてしまうかもしれない紹介をww
http://zapanet.info/ar-tonelico/wiki/48.html

これだけを見たら、どんなゲームなんだ?と思うかもしれませんが、話の内容には沿っているんですよね。

スポンサーサイト

PageTop

ガンタンクの後は

おばあちゃんの家では、キノコを作るために、木に菌を植え付ける作業をしました。
菌を植える木は先週の木曜日に100本ぐらいをおばあちゃんの知り合いの方から頂き、運び出したのでした。

その時に運んだのが、タイヤ?がガンタンクのような機械でした。
私が操作を任されたのですが、よく見るとレバーとか電源とかが、草刈り機とはとんどおんなじだったんですよね。
なんで、その時は簡単に操作できました。
んで今日は、私はドリルで木に穴をあける係でした。
ギュイィ~~ンと開けて、母とおばあちゃんがそこに菌(木の栓みたいなの)を埋めていきました。
案外軽いと思ってのですが、やっぱなめちゃいけないモンですね。
時間がたつと、腕が疲れてしびれてきました。


ブログかいてる今は腕がピクピクしながら書いています。
でも結構楽しかった。

PageTop

感想文

早速、アルトネリコをやってみました。
面白いかどうかというと、・・・まだ途中なのでなんともいえないのですが、ゲーム画面を見たらプレイ時間が2日ちょいで、6時間越えていたので、面白くてだいぶハマッてるっぽいですw

ちょっとキャラクターがベタでくさいところもあるのですがシステムの素材としてはなかなか、斬新で面白いものを使っているな、と思いました。
たとえば、物語に出て来る女の子の精神世界に主人公が入って、その中で出来事を起こして女の子が成長することで魔法を覚えたりするとこ。
アイテムでトレカが売っていてその中にヒントになるものがあったり・・・。

まだまだ序盤ですが、1日にやりすぎて目が疲れないようにゆっくりとやっていこうかなと思いますた。
1日1時間って結構できないものですよね・・w

PageTop

ねりこぉ

200701312015000.jpg

アルトネリコが届きましたw

手前のもう2つはユーディーとヴィオラートのサントラです。
そして、うしろのぷにぷには、ぷにぷに赤ですw

それにしても、このぷにぷにとってもぷにぷにであるww
明日はゆっくりアルトネリコであのシーンでも見てみようかなぁ~。

PageTop

ライブアライブ

今、ライブアライブをやっています。
色々なところで、「超名作」というのを聞いていて、いつかはやてみたいなぁと思っていたのですが、パッケージを見て「ああっ、これは!!」と思ったのです。
昔(多分このゲームが発売したころ)、旅行にいくことになった時に行く途中に暇になるだろうからと、何か適当な雑誌でも・・・と、買ってもらったゲームの雑誌に載っていたゲームだったんです。
「原始編のポゴのイラストがおぼっちゃまくんの絵に似ているなぁ」とその時思ったものです。まぁ、作者が同じだったのだと気付いたのはゲームを始めてからでしたが。

このゲーム、ほんとにかなり面白いですね。今は中世編の始めのところなのですが、それまでの7つのストーリーの、西部編、近未来編、SF編、功夫編が私のお気に入り。

近未来編、SF編、功夫編の三つはストーリーがいいですね、ありきたりの表現になりますが心にぐっとくるものがありました。
西部編は、出てくる単語がなんだかかっこよく感じるのです。
バーボンとか火炎ビンとかスコップとかとか。

そんなかんじで、今は暇が出来るとついついゲームばっかりしてしまって、夜になって後悔してしまったりしてしまうのです。
でも面白いんです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。