FC2ブログ

枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

か、かな縛りだぁ~~

昨日の夜、寝ているときにふと目が醒めました。
そしたら、なんだか体が動きませんでした。まるで首から下が石になったようでした。
「う~~ん、ちょっとやばいなぁ。どうしよっかなぁ、なんとかなる?」
などと思って少し焦ってました。

私がなった金縛りは、普通の(?)金縛りとは違うのか良くわからないのですが、両脇だけをグッと締め付けられるような変な金縛りでした。
脇の間に人の手が入ってグッてされているようでした。でも全身が動かないんだから不思議なものです。疲れていたんでしょうかね?
まぁ、おきてから何ともなかったんで良かったんですが。


今日はきのこのスープで、きのこをたくさん食べました。
明日起きて体が倍近く大きくなっていたら大変だなぁ。


スポンサーサイト

PageTop

一つ前で

今日は、天気も丁度良い感じだったので帰りに一つ前の駅で降りて家まで歩いて帰ってみました。
この頃、運動不足ぎみだったのでちょうどいいかなと。

お散歩気分で歩くと気持ちがいいものですね。
私が通った道は、田んぼ道で、半径2,300メートルは誰もいないぐらいの道でとても開放的な感じで、鼻歌を歌いながら帰りました。

そんで家についてから、夕飯。
近頃食べすぎなのですが、今日もまたちょびっと食べすぎちゃいました。
食欲の秋ですかね。
まぁ、運動もしたんだからいいかな?

PageTop

新しいニッパー

最近、いつもネットをやる時間ぐらいになるとぐっすりと眠ってしまうような状態が続いていて、少しパソコンを離れた生活をしてました。
やっぱり寝るのは気持ちがいいですね。
色々な秋がありますが、私の場合は眠りの秋が1番いいかなぁなんて思います。

少し前に、プラモ屋さんに行きました。
二週間前にプラモデルを久しぶりに作ったのですが、如何せん数年ぶりだったので、なんとも酷いできなのでした。
そんなこともあり、また作ってみたいなぁ~~と思って、プラモ屋さんを覗いてみました。
今回は新しいニッパーを買いました。
やはりとても切れ味がいいですね、軽い力ですっきりと切れました。とてもいい感じです。

そして、今はそのとき一緒に買った1/144のストライクフリーガムガンダムを作っています。
毎日少しずつほんとに少しずつ、「あぁ、墨入れって結構大変だなぁ~、他も色々難しいなぁ」なんて思いながら久しぶりのプラモ作りに苦戦しながら作っています。

といっても、私は肝心のこのガンダムの作品を観たことがないのです。
主人公っぽい男の子が二人居ますが、ライバルなのかな?
本があれば読んでみたいですね。

PageTop

あさごはんはじめました

この頃、お昼頃寝てしまうせいか、夜をおきたまますごす日が続いています。今日もそんなんだったので、5時ごろを回るとお腹がすいてきてしまいました。
空腹も眠れない原因なんでしょうかね?
まぁ、そんなに深刻なものでもなく、ただ生活が不規則なだけなんですけどもね。

なので、ベットで横になっていたのですが、5時過ぎから起きて、少しゲームをやって、それから自分で朝ごはんでも作るかなと思い、冷蔵庫を開けました。
(この頃やっているゲームは、リリーのアトリエ。面白いですね、この作はなかなか奥深さを感じます。)

そして私が作ったものは・・・・・

つづきを表示

PageTop

茶色い

この頃、お風呂を出て鏡を見ると自分の髪がほんの~~りと茶色く見えるような感じになってきました。
髪を染めたことなどは一度もないのでなんでだろね?って感じです。
私が思うに使っているシャンプーとかの影響かな、と思っているのですが悪い影響も全くないし、前よりもサラサラとしてきているし、ほんのりと茶色い方が見た目が少し軽めになっていいかもね、っと思いちょっぴり気に入っています。
まぁ、本当にすご~~~く微妙に茶色いぐらいなんですがね。

そういえば、よくマンガやゲームなんかではいろんな髪色の人がいますが、現実では、ロバートの馬場さんぐらいしか緑色の髪の人って見たことないなぁなんて思いました。

PageTop

雨ギリギリ

東京の方では雨がすごかったようですが、千葉ではその時間まだ雨が降っていないので、いつか降るんだろうなぁ~~、と思ってました。
そして、そんな時ものすごい爆音のような雷が聞こえました。

母が、ゴミ出しに行く途中に、「雷に打たれちゃたらどうしよう~~」なんて言うので、私が変わりに行きました。
まぁ、打たれることなんてないでしょうからね。
もし打たれちゃっても、邪鬼様ぐらい強かったら雷も平気なんですけどもね。

ゴミだしが終わって帰る途中、ぽつぽつと雨が降ってきました。
まだまだ平気、ぬれる前には帰れるだろうと普通の速さで歩き、家に入った瞬間ドバーっと雨が降ってきました。本当にギリギリなタイミングで雨に濡れず帰れました。とってもラッキー
でもその後見た、正座占いを見てもいい運勢ではなかったところを考えると、占いってあんまりあてにならないものですねぇ。

PageTop

雷が見える

昨日の夜、というよりも今日の午前深夜のお話です。
眠れず、ボーっと真っ暗になった部屋で天井を見ていると窓のほうがなんだか光ったり消えたりしているのを感じました。
その窓の外には、道路の近くに街灯があるのでまたその明かりが消えかかっているのかな?と思い眠れないし暇なので見てみるか、と思い外をのぞいてみました。

そしたらびっくり!、北のほうの空で雷が何度も見えました。音も聞こえないで、何度も雷が見えてすご~~く不思議でした。
何年か前に見た流星群で、空を見ていると何度も見えたときに近いような感覚で。

でも雷って不思議ですね、実際に見ていると上から下に落ちるだけでなくて、雷の閃光が横に行ったりコの字型に見えたりしてずーっと見入ってしまいました。

あと、これは今から何か起きる前兆なのではないか?なんて思ったのですが、結局眠れずその日の朝早くにニュースを見たらなんでもなく、東京の方で大雨になっているからだったようで「んんん~~~、なんでもないのかぁ」とちょっぴりがっかりしました。

PageTop

クール

今日、テレビを見ていたら、健康番組のようなものがやっていて、クールという植物で作ったジュースが体に良くてなんたらかんたら~~~、とやっていました。
へぇ~、そんな植物があるのかぁ~と見てみるとよく見たら、クールではなくケールでした。
それが分かった時、「うわ~なんだかなぁ、目がすごく悪くなっちゃたのかなぁ」と思いました。
いつの日にか私もめがねをしなくてはいけない日が来るのかなぁとちょっぴりへこみました。
めがねをしている人って言うのは全然いいんで好けどもね。賢く見えたり、女の子なら可愛くもなるし。
でも自分がつけるとなると色々と面倒そうかもなぁと思ったり。
(コンタクトを目に入れるのは恐すぎて選択に入れられませんね)

目を労わって上げねば。

PageTop

指が動く

こうやってパソコンを使っていると、だんだんとキーボードでどこにどこがあるかというのが大体見ないでも分かってくるものですね。
ブラインドタッチはまだ出来ないけども、指を見ながらだと、ほぼ間違いなく入力できるようになってきました。(画面を見ちゃうとちょっと間違える)

でも、入力をしている時の指を見ているとなんだか面白い。
指が自然と動くのが不思議な感じです。
これを見ていると、なんだかピアノを弾いているようです。ピアノは全く分からないけど。

PageTop

やきいも

今日は、おかしで母が買ってきれくれた焼いもを食べました。
なんだかお店で買うときに丁度できたてだったようで、結構時間がたっていたのですが、暖かくてそのまんま食べれました。
でも、テレビで見るような中身がまっ黄色で、手で芋をわった時に繊維の糸みたいなやつのあるサツマイモにはなかなかめぐり合えない。
ああいうサツマイモは、すごく甘くて美味しいんですよね。

まぁ、今日の焼き芋も十分美味しかったし普通に全部食べたんだから、そもそも植物のねっこに甘さを求めるってことがわがままだったかな、なんて思いました。

PageTop

今までで1番痛そうなゲーム

この頃思ったことです。

最近気付いたら蚊に刺されていることが多く後になって、かゆかゆ状態になってます。
多分薄着で畑仕事をしたりしてるからなんでしょうね。
暑さをとるか痒さをとるかってとこなんでしょうかね。

それで、私がこの夏に蚊に刺されたところで1番辛かったのが足の指でした。
足の小指を角にぶつけるというのはよく聞く話でとても痛そうなのですが、蚊に刺されるというものもだいぶ辛いものでした。


「それにしても、小指を角にぶつけるのはとても痛そうだなぁ」などと想像していて、だんだんと考えているうちに、「今までで1番痛そうだったゲームの場面」を考えていました。
色々あるのですがやっぱり私はアレですね。

ヨッシーアイランド
やっぱこれっきゃないっ、ってかんじです。
尖った杭の上からヨッシーがヒップアタックでグサッとなるところ。

今思い出しただけでも、ぞっとします。

PageTop

風びゅんびゅん

もう9月になり、私の家の周りでも稲刈りが始まりました。
稲刈りが始まると大変なのが、稲を刈った後の田んぼを燃す時の焦げ臭いにおいが網戸から家の中に入ってくるんですよね。
まぁ、この季節には当たり前のことなのでしょうがないことではあるんですけどもね。

今日は、昨日から寝てなかったのですが、朝の6時過ぎからベットで横になっていると涼しくて気持ちのいい風がびゅんびゅんと入ってきました。
その風は煙くさくなかったので気持ちよ~~くなって何時の間にか寝てしまいました。まぁ、夜寝てなかったので当たり前かな。

それにしても、夜はエアコンを使う機会もなくなって涼しくなってきました。
秋ですね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。