枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。



PageTop

レシピ診断

昨日やったゲーム検定が楽しかったので他の診断もやってみました。
今日やったのはレシピ診断。

とりあえず、名前を入れて1人分としてみました。
そしたら、結果はこうなりました。

マロウのレシピ
 

バイオエタノールガソリン 53.46 kgと紅のバラ 0.539999999999999 kgに愚かさという名の調味料と色のいう名のスパイスを加えます。
 
材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
次に15分間焼き上げます。
 
最後に隠し味として夢を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  マロウが手に入る所:ネットオークション

 お値段 (一人前):4955万円


なんだか突っ込みどころ満載な結果ですねw
バイオエタノールガソリンとか紅のバラとか・・・・
夢を振りかけるとは・・・・
この体重でBMI計算すると、結構痩せ型になりました。
喜んでいいのかな?
あぁ~~、でも、隠し味とか調味料か結構な重さあるのかも・・・

どうやら私には飾り包丁が入っているようなんですね、どこなんでしょう?
とまぁ、なかなか楽しめましたよ。
一度お試しあれ、です。

レシピ診断
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm


PageTop

ゲーム検定

PRIさんのブログでゲーム検定というものをやっていたので私もやってみました。
結果はこうなりました。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は44点  
全国平均 53点全国順位(11月25日 17時現在)65963位(80554人中)
--ジャンル別得点表------------            
                 0_________50__________100%
   ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
   キャラクター       ■■■■■■■■■
   ビジネス         ■■■■■
   雑学           ■■■■■■■■■
------------------講評---------------------あなたは「ゲーム貴族」知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:   ハードウェア貴方がもっとも詳しいゲームの年代:   90年代前半を中心としたゲーム発展期--------------------------

なんだか難しい問題が多い気がしましたが、検定というぐらいならばそうなんでしょうね。
名前だけ知っているようなゲームのタイトルが多くて全然解らなかったですよ

もし1つのゲームだけで、「この宝箱の中身は?」みたい問題ならまだ解りやすかったかも・・・


PRIさんのブログ
http://runxz.blog4.fc2.com/
ゲーム検定
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

PageTop

攻撃力+80

今日も久しぶりにおばあちゃんの家に行き薪割りをしました。
久しぶりでしたが感覚は失われておらず、ホイッホイッとさくさくと割れていきました。
さくさくというよりも、パキンパキンという感じでしたがね。

でも中には、ほんとにものすごぉ~~く堅くなってしまっている木もありましてまるで、メタルスライムかっ!って位の堅さでした。
でもそこら辺は、繰り返しの振り下ろしと、どこかで聞いた
スピード×パワー×握力(バキでしたっけ?)でなんとか割れました。

でも、手袋をしていなかってんでマメが出来てしまいました。
しみって痛~い・・・

PageTop

雨の夕方

今日の帰り道、バスに乗りました。
少し雨が降り出していて薄暗いバスの中から外をぼんやりと眺めているとなんともいい気分になりました。
傘をさして帰る人、傘なんて必要ないさっとそのまま帰る人、まだビルの中で働いている人、なにをしているのか良くわからない明るい建物の中、バスのガラスについた雨が信号や明かりをぼやけさせる感じ・・・
1日の疲れたときにこういう風景を見るとなんだか無性に落ち着きました。
薄暗いバスっていいもんですね。


その後の電車で気付いたらぐっすり寝ちゃってましたw

PageTop

経路

電車でボケーっと上のほうをみていたら、電車の路線図が目に入りました。
私は千葉の田舎なので、その地図はその近くの都会のほうの地図で、東京のわっか見たいな所や他の路線が細か~く載っていました。

それを見たいた私は、「あぁ~なんだか人の血管のようだなぁ」なんて思いました。
人が電車に思う、「狭い」とか「本数少ない」とか「人ごみきつい」見たいな感想のように、
血液も私に対して、「血管細くて通りにくい」とか「ってか体の先のほう行きたくない」とか「血栓邪魔なんだけど・・」なんて思ったりしてるのかもしれませんね。

そしたら私はもう

血行良くします
動脈硬化にはなりません
納豆食べて血栓溶かします
むくみません
でもB型はそのままです

としか言えなくなっちゃいますねw

PageTop

くさい

いろいろと頭の中で思うことがあるのですが、いざブログに書いてみようかな?と思うと、さすがにこんなことは臭すぎるんじゃあないか、と思ってしまうことがあります。
実際今思ったことがそうなんですけどもね・・・
でも、せっかく思いついたことなんだし、数え切れない人にみられるわけでもないし、実際に書いている本人の顔がわかるわけでもないし・・・
なーんて考えていると、書いてみようかなぁなんて思ったり色々考えちゃうもんですね。

PageTop

夜更かし

1週間以上更新してませんでした。すみませんでした。
そのごろは少し忙しくなってしまい、夜中まで起きていて、朝になる前に寝るというなんとも変な過ごし方をしていました。
すぐに終わるだろうと思っていたことも、余裕だと思ってユル~くやっていたら、全然終わんないで5時過ぎになってしまったり・・・・・

朝一番にやるようなニュース番組を、おきてから見るのではなく、みてから寝るというとっても不規則なこともしてみたり・・・・
なんだかなぁという感じです。でも、まぁいかな

四時からやっている、Oha!4という番組。
お天気お姉さんの松岡さん、とてもかわいいですね。
http://www.ntv.co.jp/oha4/main.html

PageTop

あわ

コップの中にストローでボコボコーってしたりペットボトルをシャカシャカ振ると泡が出てきますよね。
私は子供の頃、この泡を出す技をジュースを飲むときに使い続ければ永遠にジュースを飲んでいられるんじゃないか!!?と思ってた時期がありました。(泡の分がはじけてその分の量が増えると思っていました)

中学の頃だったか理科の時間に質量保存の法則と言うのを勉強した時、「あぁ~ってことは思い道理にはならないんだぁ~」って思ったような思ってないような、曖昧な記憶があります。

実際ペットボトルとかはいくら降っても、増えなかったんで、その時気付かなかったのは、やっぱり解らないことは解らないってことかな?とも思います。


↑な~~んてことを最近、洗剤の泡を見ているときに思い出しました。

PageTop

ねた

今日は、久しぶりに時間を気にせず目が醒めるまでず~っと寝ていられました。
起きたら12時過ぎでした。でも、なんだか久しぶりに寝てる間の夢を見ました。(みたって言うよりも、本来寝ている間に何度もみているらしいので、覚えているって意味で)内容は意味わかんない夢だったけども。

この頃忙しくて、そういう感じで毎日過ごしていたんでこうなんも無いと逆に不安になるものなんですよね。
まぁ、実際やらなきゃいけないことは割りとあるんですが・・・
そこら辺は、夜中にやるわけです。
夜更かししちゃうけども・・・やめられない・・・
わかっちゃいるんですが私はこの方が効率がよくて、なんとも困りもんなんでした。

PageTop

どうだったんだろう

先ほど、youtubeを見たいたら、「999,999HIT」みたいなものが出てきました。
これってもしかして、キリ番ってやつーーーー!とビックリしました。
そこをクリックしてみると、なにやら懸賞みたいなページが出てきました。

2000ドルとかロトとか言うような文字が英語でたくさんあって、住所や名前を書くようなところもありました。
でも私の英語力は高校レベルぐらいで止まっていて本場の英語はチンプンカンプンで、見なかったことにしてやめちゃいました。
本当はすご~~く惜しいことしちゃったのかなぁ?

もう一度そのページ見たら今度はさっきのが無かったので、本物だったのかなぁと今になって少し思ってしまいました。


その時見ていた動画はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=aIkcUcw9X24&eurl=
懐かしい番組です。
すごい変化球だわw

つづきを表示

PageTop

ズレてる

もう一時過ぎだと言うのに、普通に起きてしまっています。
大分、生活習慣がずれているなぁ~と思います。
今の私が地球なら、地軸が大分ずれているでしょう。
地軸がずれているから気象が乱れてしまう。
私は生活が乱れてしまう。早く寝ないとなぁ~。


そういえば、本屋で「どろろ」が来年、映画化?かドラマ化?すると言うようなことを見ました。
どろろ役が、柴崎コウさん、大きすぎるような気がする・・・

PageTop
