FC2ブログ

枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お願い

7月7日に書いた「七夕」と言う記事で、PRIさんに頂いたコメントで、七夕のはお願い事をすると言うことを思い出しました。
そしてその後、自分なりにどんなことがかなったら嬉しいかな~なんて考えてみました。(出来る出来ないは別としてですけどもね・・・)

お願い事として考えると、どんどんでてきちゃいそうなので、今回は一つにして考えてみました。(シェンロンのお願いも一つですしね、ポルンガは3つだけど・・・)

しばらく、「んん~~」っと考えてみて、思いつきました。

それは・・・「ものすごいジャンプ力が欲しい」でした。
健康、幸福というお願いよりもずいぶんと具体的なお願い事だなぁ~~、でも全然現実的ではありませんが・・・


そのようなお願いを思ったのは、「電車の乗換えなんかで階段の上り下りって面倒だなぁ~」なんていうようなものでした。ピョイっと隣りのホームまでいけたら何とも簡単なことでしょうか。
見られてたらものすご~~く恥ずかしいけども・・・

それと最近、かえるを見たのです。
そしたら、とっても小さい体で自分の体長の十倍以上もの距離を飛び跳ねていました。
人間でそれが出来たとすると何十メートル!!  何十メートルも飛べたらすごいですよね~。送電線の鉄塔のてっぺんまでいけちゃったり、家を飛び越えちゃったり・・・なんだかあんまり実用的じゃあありませんねぇ・・・

もし、誰もがものすごくジャンプの出来る世界だったら・・・
「電線の近くでのジャンプは控えましょう」なんて注意書きがありそうですね~。
あっ、ということは・・・電車には「車内での携帯電話の使用はお控え下さい」というのと、この注意書きで、結局ホームの飛び越えが出来ないや・・・

ハイジャンプは寝てるときに見る夢の中で我慢しようかな。
お願いといわれても、いいことって意外と思いつかないものですねぇ~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャンプ力、いいねぇ~。
なんかスーパーマリオを思い出した。
確かに階段の上り下りは面倒だ。

でも、スポーツは大変そうだね。
バレーのネットやバスケのゴールが
物凄い高さになりそう・・・

PRI | URL | 2006年07月14日(Fri)11:39 [EDIT]


やっぱり、いいですよねぇ~~。
書いたあとちょっぴり恥ずかしくも感じましたが・・・
マリオみたいにビヨ~~んって飛べると気持ちよさそうです。
空を飛べるというのも面白そうですが、私は高所恐怖症なもんで・・・

走り高跳びも凄そうですよね。

マロウ | URL | 2006年07月14日(Fri)21:49 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。