枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。

スポンサーサイト


PageTop

汗をかくのもいいもので

今日は、おばあちゃん家に除草作業をしに行きました。
今日も暑い日で、除草作業をしている間は、汗がツーっと流れてきました。
でも、満員電車の中や、寝ているときとは違い、「汗がでてくるのは普通のこと」とおもっていると、こういう場所では汗がでてきても、日頃の運動不足もあり、汗が体から出て行くのが、体から悪いものが出て行く感じがして結構気持ちがいいものでした。

薄着だったので腕を蚊に刺されちゃいましたが・・・蚊に刺された後は、つめでばってんの後をつける、これも夏の風物詩かな?




除草作業は、今はやっていない田んぼの除草をしました。
私が薬の入ったタンクを担いで、母が噴射機で薬を撒いて。
その最中は、しゃべりながらでした。
ここはもう撒いたとか、アンガールズの田中さんの物まねをしてふざけたり、好きな人の話をしたり・・・
それで途中で雨が降ってきたので途中で終わってしまいましたが、なかなか楽しかったです。

きっとこういう事が、
1ヵ月後には記憶になり
1年後には思い出になり
10年後には財産になるんだろうなぁとおもいました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蚊に指された部分を爪でばってんはやるよ~。
更に発展させて網目状にもします。

PRI | URL | 2006年07月14日(Fri)11:42 [EDIT]


やっぱり爪ばってんはやりますよね~。
蚊に刺されたところじゃないとばってんって上手くつかないものなんですよね。
私も今度、網目にしてみようかな~って思いました。

マロウ | URL | 2006年07月14日(Fri)22:02 [EDIT]


