FC2ブログ

枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

親知らず

今日は、歯医者に行きました。一昨日も歯医者に行ったのですが、その時は親知らずを抜いたのです。
以前からなんだか奥歯のところが痛く感じてきていて、沁みるような痛みじゃなかったので、行ってみて「あ~、やっぱりな」とは思っていたのですが・・・親知らずを抜くのってものすご~~く痛いもんですね。

なにが痛いって、麻酔が1番痛かったです。いきなりグサッて針が刺さって麻酔が入っていく感じ。痛すぎて動けませんでしたよ。
そんでしばらく待っていると麻酔うった所がしびれてきてプルプルしてきて。

もう10分ぐらい待ってからいよいよ、親知らずを抜く時がきました。
まぁ、麻酔をしているだけあって痛みなんかはあんまり感じないんですけども、抜き終わって口から歯が出てくるときは、「あっ、出てるな」ってのは、感じるもんなんですね。
実際にその歯を見たら、思っていたよりも大きくて尖ってました。
見た感想としては「ああ、すごいなぁ」でした。
痛みが残っていたのでその日はあんまり気が乗らなくボーっと過ごしました。

食べ物も抜いた反対側だけで食べるのは結構大変であと1週間ぐらいはつらいのかなぁと多います。
でももう、親知らずは無いのでまぁ、安心ですよね。

そんで、今日はその経過を見て消毒をして終わりでした。
消毒薬をチョンチョンと塗って終わり。
またなんか異常が出る意外は来ないでも大丈夫なんだそうです。
ここの歯医者は、看護婦さんがとても可愛いので楽しみだったのでまだあってもよかったのになぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

親知らず、自分も抜きました。
っていうか抜かれました。
虫歯の治療で行ってただけなのに…。

抜いた直後の食事はきついよね。
口を開けることすらままならないし。
ざるそばなら食べられるだろうと思ってたけど、
殆ど食べられなかったよ。

PRI | URL | 2006年08月30日(Wed)19:21 [EDIT]


いきなりその日に抜くのはきついですよね。
「いきなりかいっ」って感じで。なんだかごりごりネジみたいので親知らずのところで回しているからとても恐いし・・・

抜いた口の穴を恐る恐る見るとなんだかドラクエ6の大地に開いた穴みたいでしたし。
食事は本当に大変ですよね、全然噛んでいる気がしないし、食欲もへるから痩せるかと思ったけどもそんなこと全然ないし・・・・

でもようやくちょっと平気になってきました。

マロウ | URL | 2006年08月30日(Wed)21:50 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。