枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。

スポンサーサイト


PageTop

雷が見える

昨日の夜、というよりも今日の午前深夜のお話です。
眠れず、ボーっと真っ暗になった部屋で天井を見ていると窓のほうがなんだか光ったり消えたりしているのを感じました。
その窓の外には、道路の近くに街灯があるのでまたその明かりが消えかかっているのかな?と思い眠れないし暇なので見てみるか、と思い外をのぞいてみました。

そしたらびっくり!、北のほうの空で雷が何度も見えました。音も聞こえないで、何度も雷が見えてすご~~く不思議でした。
何年か前に見た流星群で、空を見ていると何度も見えたときに近いような感覚で。

でも雷って不思議ですね、実際に見ていると上から下に落ちるだけでなくて、雷の閃光が横に行ったりコの字型に見えたりしてずーっと見入ってしまいました。

あと、これは今から何か起きる前兆なのではないか?なんて思ったのですが、結局眠れずその日の朝早くにニュースを見たらなんでもなく、東京の方で大雨になっているからだったようで「んんん~~~、なんでもないのかぁ」とちょっぴりがっかりしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

