fc2ブログ

枕の上

寝る前に思ったことなどを書きたいです。

ガンタンクの後は

おばあちゃんの家では、キノコを作るために、木に菌を植え付ける作業をしました。
菌を植える木は先週の木曜日に100本ぐらいをおばあちゃんの知り合いの方から頂き、運び出したのでした。

その時に運んだのが、タイヤ?がガンタンクのような機械でした。
私が操作を任されたのですが、よく見るとレバーとか電源とかが、草刈り機とはとんどおんなじだったんですよね。
なんで、その時は簡単に操作できました。
んで今日は、私はドリルで木に穴をあける係でした。
ギュイィ~~ンと開けて、母とおばあちゃんがそこに菌(木の栓みたいなの)を埋めていきました。
案外軽いと思ってのですが、やっぱなめちゃいけないモンですね。
時間がたつと、腕が疲れてしびれてきました。


ブログかいてる今は腕がピクピクしながら書いています。
でも結構楽しかった。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椎茸の原木作りですか~。
薪割りやらなんやら色々やってますねぇ。

これでガンタンクに乗るような事があっても
落ち着いて操作できますね!w

PRI | URL | 2007年02月28日(Wed)16:35 [EDIT]


おばあしゃんと母だけだと何かとパワー不足になるので、こういう時によく呼ばれるんですよねw
ここんとこ、キノコ植えばっかでした。

そうですねw
そしてガンタンクの後はあこがれのνガンダムに乗ってみたいなぁ~w

マロウ | URL | 2007年03月05日(Mon)22:24 [EDIT]